ちょい調!

金運アップ!?五つ葉のクローバーをたくさん見つけた!

スポンサードリンク


ちょ!!見て見て!
今日撮った写真なんだけど、この画像の中に四つ葉のクローバーと五つ葉のクローバー(シロツメクサ:白詰草)があります。
さて、どこでしょうか??

五つ葉のクローバーと四つ葉のクローバー

五つ葉のクローバーと四つ葉のクローバーがあるよ

 

わかりましたか???

 

実はここでしたー!

 

五つ葉のクローバーと四つ葉のクローバー

五つ葉のクローバーと四つ葉のクローバーがあるよ

 

ね?ね!?
なんか、すごくめでたいですよねー!!(笑

 

ほら、四つ葉のクローバーは幸運を、五つ葉のクローバーは金運財運をもたらすっていうし、ひょっとしてしーちゃんの時代が来るのか!?急にセレブになっちゃったらごめんあそばせオホホホホ

 

・・・と思ったら、あれれ?????

 

五つ葉のクローバーと四つ葉のクローバー

五つ葉のクローバーと四つ葉のクローバーがあるよ

 

これ、四つ葉のクローバーかな???
五つ葉に浮かれて撮った写真に四つ葉がいっぱいなんて縁起がいいったらありゃしない!

 

・・・ところが、このラッキーはこの後続くミラクルのほんの序章だったのです。

出るわ出るわ四つ葉と五つ葉の大豊作!

プロの四つ葉ハンターをたった今から自認するしーちゃんが急に玄人ぶって解説すると、四つ葉のクローバーは先に1本見つかると、そのすぐそばに立て続けに生えていることが多い気がします。
ええ、個人の主観です。根拠ありませんから!

 

でも、「四つ葉が出やすい株」「五つ葉が出やすい株」みたいなのはあるようですよ。

 

でね。
1本あったからこりゃ他にもあるな、と思って群生するクローバーを見てみたら、あるわあるわ、四つ葉のクローバーも五つ葉のクローバーも重なり合うようにしてうじゃうじゃ生えてました。

 

五つ葉のクローバーと四つ葉のクローバー

五つ葉のクローバーと四つ葉のクローバー

 

1歳児を連れてお散歩の途中だったのでほんの三十分ほどだったのですが、こんなに見つけちゃいました。
五つ葉のクローバーが13本に、四つ葉のクローバー21本

 

もう幸運も財運も呼び込み放題!
ご近所のラッキーを根こそぎ取り尽くしてきた気分ですよ(笑

冷静に考えて、普通そんなに生えているものなの?

ほら、四つ葉のクローバーなんて、滅多にないから「幸運を呼び込む」なんて言われるわけで、普通にうじゃうじゃ生えていたらせっかくのありがたみも台無しじゃないですか。

 

じゃぁ、どのくらいの確率で生えているのかといえば、四つ葉のクローバーでおおよそ1万分の1〜10万分の1程度なのだそう。結構差があるんですね。
五つ葉のクローバーに至ってはなんとびっくり100万分の1だそうです。

 

あー、これが円だったら、四つ葉のクローバー多い数字で10万×21本=210万と、五つ葉のクローバー100万×13本で1300万、合わせてぴょこぴょこ1410万円・・・つまり今日私が手に入れた幸せは1410万円相当でした、なーんてことになればいいのに。。。ねぇ。

 

でもさ。
1万分の1だの10万分の1だの100万分の1だの、気の遠くなるような数字に思えますけど、日本人の髪の毛がざっくり約10万本。ってことは髪の毛がクローバーなら最低でも一本、多ければ10本くらいは誰の頭にも四つ葉が生えているわけで、さらに10人に1人は5つ葉持ちってことになりますよね。

 

さらに頭皮の面積が700㎠と言われていますから、髪の毛の太さがが0.1ミリ、クローバーの茎が仮に1ミリとすると、頭皮の面積が700㎠と言われていますから、10倍の7000㎠あれば10万本のクローバーを確保できることになりませんか?

 

畳1畳が18240.5㎠なので、もさもさ生えているクローバーの草むら畳1畳分あれば、約25万本のクローバーが生えている計算になるハズ!?

 

オイオイ、随分乱暴な計算だなぁ。。。
まぁ、髪の毛とクローバーでは生えている密度が違うので単純に比較できませんからねぇ。

 

あ、もういっちょ。
五つ葉のさらに上をいく六つ葉ともなると、1600万分の1、もしも七つ葉ともなればその確率は2億5千万分の1だそうです。
。。。うん、無理だわ。ギブ。

案外怖い!?シロツメクサの花言葉

縁起物の四つ葉のクローバーや五つ葉のクローバーですけど、実は「ひたすら幸運だけを運んでくる」というわけにはいかないようです。

 

なんせ、四つ葉には「復讐」、五つ葉には病を呼ぶ言い伝えなんかがあるらしく、それを知ってしまうと急にありがたみが減る不思議(笑

 

そもそも四つ葉のクローバーには、その葉に一枚ずつ「誠実」「希望」「愛」「幸運」という意味があるそうで、四つ葉そのものが珍しいこともあり「幸運」や「私のものになって」という意味を持つそうです。

 

ところが、可愛さ余って憎さ100倍なのか、花言葉どおり”私のもの”にならなかったのか、四つ葉には「復讐」という花言葉もあるそうですよ。

 

いつの世も人の心はままならないものなんですねぇ。。。

 

五つ葉にも「経済的繁栄」や「財運」「金運」という意味があるそうなのですが、五つ葉の珍しさがアダなのか、地方によっては「病を呼ぶ」などと言われ忌み嫌うこともあるそうです。

 

昔の人が日食を怖がったりするようなものなんですかねぇ?

 

でもこういうのって、悪い意味だけとってクヨクヨしてたら損ですから、都合のいい言葉だけ信じて「いいことがあればいいな」なんて思ってた方が人生楽しいじゃないですか。

 

ま、今日摘んだ本物のクローバーたちは押し花になるべく電話帳でプレス中ですから、この場でおすそ分けってわけにはいかないですけど、さっきの画像で幸運のおすそ分け、受け取ってくださいね^^

 

素敵ないいことがありますように!!

 

五つ葉のクローバーと四つ葉のクローバー

五つ葉のクローバーと四つ葉のクローバーがあるよ


スポンサードリンク


あわせて読みたい

カテゴリー一覧

RETURN TOP